新型コロナウイルス対策について

今年度の講義は5月9日(土)開講となります。

当塾では新型コロナウイルス対策として以下を実施します。

・教室内の換気

・密集、密接しない座席配置

・消毒用アルコールの設置

・手洗い励行

・マスク着用

・37℃以上の熱、咳、嗅覚・味覚異常等の自覚症状がある場合は自宅学習とする。


加えて当面の間、講義を現地受講と自宅でのオンライン受講との選択制にします。

オンライン講義でも動画を見せるだけではなく、コミュニケーションを取りながら行います。


したがって、遠方の受講希望者の方につきましては、しばらくオンラインで受講していただき、情勢を見ながらお引越しをして通塾に切り替えていただく、という形も可能です。


なお、当塾の講義の特性上、オンライン講義のみでは十分な指導ができないと考えておりますので、通年オンライン講義は現在のところ考えておりません。


よろしくお願いします。





102回の閲覧

最新記事

すべて表示

国家試験の勉強法

皆さんはどのような方法で勉強していますか? 私がお勧めしたいのが「自分で試験問題を作ってみる」という勉強法です。 自分で問題を作ってみると、作問者がどういうところを出しやすいのかよくわかります! 国家試験の作問者はその分野の専門家なわけですが、それでも何もない状態から問題を作るのはおそらく難しいと思います。 そこで何を参考にするのか? 過去問ですよね。 過去問を基に自分で新しい問題を作ってみてくだ

© 2018 -Wix.com
で作成されたホームページです。