新型コロナウイルス対策について

今年度の講義は5月9日(土)開講となります。

当塾では新型コロナウイルス対策として以下を実施します。

・教室内の換気

・密集、密接しない座席配置

・消毒用アルコールの設置

・手洗い励行

・マスク着用

・37℃以上の熱、咳、嗅覚・味覚異常等の自覚症状がある場合は自宅学習とする。


加えて当面の間、講義を現地受講と自宅でのオンライン受講との選択制にします。

オンライン講義でも動画を見せるだけではなく、コミュニケーションを取りながら行います。


したがって、遠方の受講希望者の方につきましては、しばらくオンラインで受講していただき、情勢を見ながらお引越しをして通塾に切り替えていただく、という形も可能です。


なお、当塾の講義の特性上、オンライン講義のみでは十分な指導ができないと考えておりますので、通年オンライン講義は現在のところ考えておりません。


よろしくお願いします。





119回の閲覧

最新記事

すべて表示

2020年度国家試験を終えて

3月23日は第67回臨床検査技師国家試験の合格発表、26日は第34回臨床工学技士国家試験の合格発表でした。 塾生の結果については、検査は全員合格、工学は残念ながらあと一歩届かなかった人もいましたが、この一年間で30点以上点数を伸ばした人もいて、よく健闘したと思います。 さて、塾生から合格の報告とともに嬉しい言葉を頂いたので一部紹介させていただきます(少々言葉を変えております)。 「たくさんわがまま