2020年度国家試験を終えて

3月23日は第67回臨床検査技師国家試験の合格発表、26日は第34回臨床工学技士国家試験の合格発表でした。


塾生の結果については、検査は全員合格、工学は残念ながらあと一歩届かなかった人もいましたが、この一年間で30点以上点数を伸ばした人もいて、よく健闘したと思います。


さて、塾生から合格の報告とともに嬉しい言葉を頂いたので一部紹介させていただきます(少々言葉を変えております)。


「たくさんわがまま言って困らせたり私たちより調べ物してくださったり、本当に迷惑をかけたと思いますが、合格することができました。ありがとうございます!」

(私は、わがままではなく貴重な意見として受け取っています。)


「やっぱり予備校すごいですね。ありがとうございました!」


その他、「何かお手伝いできることがあれば」等、言ってくれる塾生が何名もいて大変心強く、嬉しいです。


合格者の皆さん、本当におめでとうございます!









82回の閲覧

最新記事

すべて表示

第42回ME2種試験お疲れ様でした

新型コロナで落ち着かない中、受験された皆さんお疲れ様でした。 医学基礎の問題20問を解いてみたので、その解答案および簡単な解説(一部のみ)をTwitterに投稿しております。 電気電子情報分野も担当講師が解いてくれました。 気になる方はご覧ください。趣味で解いたようなものなので参考程度に。 https://twitter.com/medicalpass2021 試験直前に、試験に役立つかも?という

新型コロナウイルス対策について

今年度の講義は5月9日(土)開講となります。 当塾では新型コロナウイルス対策として以下を実施します。 ・教室内の換気 ・密集、密接しない座席配置 ・消毒用アルコールの設置 ・手洗い励行 ・マスク着用 ・37℃以上の熱、咳、嗅覚・味覚異常等の自覚症状がある場合は自宅学習とする。 加えて当面の間、講義を現地受講と自宅でのオンライン受講との選択制にします。 オンライン講義でも動画を見せるだけではなく、コ