top of page

囜家詊隓の勉匷法

皆さんはどのような方法で勉匷しおいたすか


私がお勧めしたいのが「自分で詊隓問題を䜜っおみる」ずいう勉匷法です。

自分で問題を䜜っおみるず、䜜問者がどういうずころを出しやすいのかよくわかりたす


囜家詊隓の䜜問者はその分野の専門家なわけですが、それでも䜕もない状態から問題を䜜るのはおそらく難しいず思いたす。

そこで䜕を参考にするのか


過去問ですよね。


過去問を基に自分で新しい問題を䜜っおみおください。

どこを倉えたすかあなたが倉えたずころ、そこが詊隓に出やすいずころです。


暗蚘するずきもそういったずころを意識しお芚えればよいずいうこずになりたす。

お友だちず問題を出し合うのもよいず思いたす。

ぜひお詊しください。

閲芧数140回

最新蚘事

すべお衚瀺

圓予備校の教材に぀いお

お読みいただきありがずうございたす。 この床、臚床工孊技士・臚床怜査技垫囜家詊隓察策講座ずもに教材を倧幅に䜜り盎すこずにしたした。 いずれも最新の囜家詊隓問題を取り入れお䜜成䞭です。 匊瀟代衚は第56回臚床怜査技垫囜家詊隓合栌率67.8を受隓し165点で合栌したした。 孊生時代には様々な勉匷法を詊したしたが、䞭でも効果的だったず思われる勉匷法を受講生の皆さたにも実行しおいただきたく、そのため

2019幎床の講矩が始たりたした。

塟生名を迎え、月日から今幎床の講矩が始たりたした。 ただ䞀郚の科目しか実斜しおいたせんが、塟生からは「わかりやすい」「これなら知識が自然に身に付きそう」ずいった声をいただいおおりたす。 今幎床も囜家詊隓合栌率100を目指しお指導に励んでたいりたす。

bottom of page