top of page

加湿器を設置しました

第67回臨床検査技師国家試験まで残り2ヶ月ちょっと、第34回臨床工学技士国家試験まで残り3ヶ月弱となりました。


感染症対策をより一層強化するため、教室内に2台の加湿器を設置しました。




引き続き、マスク着用、常時換気、手指消毒剤の使用等も徹底していきます。


受験生の皆さん、体調に気を付けて頑張りましょう。

閲覧数:60回

最新記事

すべて表示

「質問」について知っていてほしいこと

受講生の方から「学校では質問しづらかった」、「成績が悪かったから相手にしてもらえなかった」という話を聞くことがあります。 当校ではどんな基礎的な質問をされても「そんなこともわからないの?」なんて言いません。 勉強会ではこちらから質問をして答えてもらうこともありますが、それは皆さんの理解度を知るためです。 答えが間違っていても怒ったり責めたりはしませんし、わからない時は「わからない」と言ってもらって

第36回臨床工学技士国家試験受験生による入力結果

今年は900名を超える方に自己採点フォームをご利用いただきました。 入力結果を集計しましたので公開します。 解答が割れている問題や正答と異なる問題は、受験生の皆さんが迷いやすいところだと考えられますので、今後受験される方の参考になればと思います。

当予備校の教材について

お読みいただきありがとうございます。 この度、臨床工学技士・臨床検査技師国家試験対策講座ともに教材を大幅に作り直すことにしました。 いずれも最新の国家試験問題を取り入れて作成中です。 弊社代表は第56回臨床検査技師国家試験(合格率67.8%)を受験し165点で合格しました。 学生時代には様々な勉強法を試しましたが、中でも効果的だったと思われる勉強法を受講生の皆さまにも実行していただきたく、そのため

bottom of page